19B1050501
ビジネス文書作成 ビジネスの現場ですぐに活かせるビジネス文書・文章の要約方法をマスター

開講中止

講座概要

講座番号 19B1050501
期間 2019年12月22日
回数 1回
曜日
時間 10:30~17:30
定員 30名  ※先着順に受け付け、定員に達し次第締め切ります。
受講料 10,000円 9,000円
申込期間 2019年9月3日 ~ 2019年12月6日
※申込期間後も定員に余裕がある場合は、受け付けますのでお問い合わせください。
キャンパス KUポートスクエア
ガイダンス日程 こちらをご覧ください>>
受講条件 Word2016で文書作成ができる方
教材 オリジナル教材

※ 受講料には、教材費(一部の講座を除く)及び消費税が含まれます。
※ 受講者区分 一般の方:一般の方 神奈川大学生・卒業生等および協議会加盟大学在学生神奈川大学生・卒業生等および協議会加盟大学在学生
※ 受講者区分が 一般の方で、前年度、生涯学習・エクステンション講座の受講歴(一部講座除く)がある方は、受講料を5%割り引きます。

※ 開講日程や時間は、講師の緊急な都合などにより変更する場合があります。
※ 定員に満たない場合は、開講できないことがあります。

内容

様々なシーンでビジネス文書作成が求められますが、文書作成が苦手な方は多いのではないでしょうか。正しい文章は相手の印象を良くし、文書作成やその添削チェックにかかる時間の短縮は業務の効率化にもつながります。この講座では社内/社外文書の違いやビジネスE-mail作成ポイント、文書例を使った要約練習を行い、文章の要約方法を学んだうえで、最後に議事録や報告書を実践形式で作成します。

ポイント

◆パソコンを利用して文書作成を行う(手書きでも可)
◆ビジネスで必要な文書を要約するスキルを身につける
◆社内文書・社外文書の演習を行うので、すぐに活用できる
◆模擬会議を行い、実際の議事録作成を行う

講座日程

開講月日 内容
第1回 2019/12/22 ■ビジネス文書とは ■社内/ 社外文書の違い ■ビジネス文書の作成ポイント
■ビジネスE-mail作成ポイント ■演習 ■議事録や報告書の作成

講師紹介

木村 幸子

有限会社ホロンエデュケーション
雑誌編集とパソコンインストラクターとしての経験を活かした講義に定評がある。

※講師については都合により変更する場合があります

開講中止

<<講座一覧に戻る