受講のお申し込み方法

受講のお申込み方法

キャンセルおよび変更に関して

[KUポートスクエア講座の場合]
  1. 受講をキャンセルする場合は、受講料納入の有無にかかわらず速やかにKUポートスクエアに連絡してください。講座開始日から起算してキャンセル料がかかる場合があります。
  2. 受講料納入後、講座開始日前日までの間にキャンセルする場合は、下記の金額をお返しします。
    [講座開始日から起算して]
    イ:講座開始日から15日以前にキャンセル手続きされた場合、キャンセル料はいただきません。受講料納入済の場合は全額を返金いたします。
    ロ:講座開始日から14日前~ 1日前までの間にキャンセルする場合は、一律2,000円のキャンセル料が発生いたします。
    なお、講座開始日以降はキャンセルを取り扱いませんのでご注意ください。
  3. 講座開始日以前でかつ変更希望先講座に受講生の空きがある場合は、変更することができます。ただし、受講料に差額がある場合に、不足分は追加で入金していただき、過剰分は「1講座につき手数料として受講料から1,000円を差し引いた金額」を後日返金いたします。
[みなとみらいかもめSCHOOL講座の場合]
[講座開始日から起算して]
  1. 講座開始日から4日以前にキャンセル手続きされた場合、キャンセル料はいただきません。受講料納入済の場合は全額を返金いたします。
  2. 講座開始日から3日前以降にキャンセルする場合は支払済の受講料は返還いたしませんのでご注意ください。

その他の留意事項

  1. 講座のキャンセルおよび登録内容に変更があった場合は、速やかにKUポートスクエアまたは神奈川大学広報事業課までご連絡ください。
  2. FAX、電話によるお申し込みで、講座開始日の一週間前までに受講手続書類(開講通知や払込用紙等)が届かない場合は、郵便事故等の可能性がありますので、KUポートスクエアまたは神奈川大学広報事業課までお問い合せください。
  3. お支払いは、メールに記載された支払番号、または本学指定の払込用紙にて、コンビニエンスストアでお支払いください。その他のお支払い(PC経由、郵便局窓口の用紙等)は一切お受けできませんので、納入期限切れや紛失等につきましては、KUポートスクエアまたは神奈川大学広報事業課までご連絡ください。10万円を超える送金等の際は、「本人確認」が必要になりますのでご注意ください。
  4. 入金確認通知の発送はいたしません。講座開始後に入金の確認をさせていただく場合がございますので、念のため「払込(金)受領証」は、講座終了まで保管してください。
  5. 受講証は受講料納入/講座の開講決定後、HP「KUポートスクエア」マイページより印刷、またはスマートフォンに保存いただき、受講の際は受講証を必ず携帯してください。また、各種サービスを受ける際にも受講証が必要です。
  6. オンライン講座の場合は講座で使用する資料は、KUポートスクエアHP内マイページよりダウンロードしてください。教科書等の冊子は開講までに郵送いたします。